こんにちは!
「わたしのトッポンチーノ」岡田洋子です。

先日、バタバタと制作して、なんとかYouTubeにアップしました動画・・・
皆さまご覧いただけたでしょうか。
もう何回見ても、自分がしゃべっているところ、カットしたい!
と思ってしまいますが。
いやいや、これは必要だったのだ、そして、これ以上どうすることもできなかった、
とあきらめて。
それでも、見てくれた(というか、無理やり送り付けたので)友人たちは、かなり絶賛してくれました。

なにが一番よかったって。
この動画の撮影と編集は次男(新中2年生)が全部やってくれたところ。
うちにいて時間あるし、ちょっと手伝ってくれん?と、お願いして。
まったくやったことないのに、アプリを探して・・・3つほどのアプリを使ってやってました。
とにかく急いで、それらしきものが出来上がればいいから、と思ってたんですが。
とても良くできてると思います。
その次男は。
14年前にトッポンチーノで育ち、エミール保育園(モンテッソーリ教育、しかも0-3歳環境が最高の)に
0歳7か月から通園した男。
本当にすごい人だと感心します。
今どきの子だから?
かもしれませんが、自分で考えて調べて、やり始めたら最善を尽くす。
まさにモンテッソーリチャイルド、だなぁと。

こんなんだったのに・・・。 成長されました!

 

 

モンテッソーリ教育に基づいた、正式な作り方をお知らせできたことはとても画期的だと自負しております。
そして何より、わかりやすく、見たいところを探して、ピンポイントで解決できる、のはきっとお役に立てると思います。
最後に「背中スイッチ発動しない寝かせつけ」も見どころです。
ぜひ、一人でも多くの方に見てもらえますように。

間違った作り方で
●トッポンチーノってそんなに役に立たなかった
●寝せてもすぐ起きるよね
●フワフワしすぎる(わたが多すぎるのでは)
●片寄る(中のわたを縫い留めてないのでは)

などなど。
が、減るといいな~と思っています。
もちろん、キットも「わたしのトッポンチーノ」のが一番おススメ!です。
最高のものを準備しています。

https://topponcino.com/?mode=srh&keyword=

↑ 商品のご購入はこちらから。

*************************************************
「わたしのトッポンチーノ」岡田洋子
携帯:08032276000 メール orangcinta@topponcino.com

◎リニューアルしました◎
サイト「わたしのトッポンチーノ」 http://www.topponcino.com/

◎「トッポンチーノのつくりかた」動画できました!◎
https://youtu.be/OUYNM7BnfTw

※32’30’”~「おまけ」→背中スイッチ発動しない寝かせつけ

ここだけでもぜひ、ご覧ください!

フェイスブック https://www.facebook.com/topponcino
インスタグラム https://www.instagram.com/watashinotopponcino/
ツイッター https://twitter.com/topponcino
**************************************************

PAGE TOP