おはようございます!
「わたしのトッポンチーノ」岡田洋子です。

動画「完全版!トッポンチーノの作り方」を公開してから、ご感想をたくさんいただきました!
本当にありがとうございます。

他のご感想も追々、お知らせしたいと思っていますが、まず今回は、もうすぐ第二子ご出産予定のKさん。
お一人目も「トッポンチーノづくりワークショップ」に参加して、トッポンチーノをご愛用。
今回も、3月(最後になってしまった)にワークショップ開催した際にご夫婦で参加してくれて。
そのKさんが、とてもタイミングよく、
「お友達も同じくらいの予定日で、プレゼントしたい!」と連絡くださいました。
なので
「ちょうど作り方の動画ができたところなんで、ぜひそれを見ながら作ってみて!」
とお伝えして、手づくりキットをお届けしたんです。(めちゃご近所さん♡)
それであっという間に作って、下記のご感想をインスタにアップしてくれました!

#わたしのトッポンチーノ

今回も作らせていただきましたトッポンチーノ
オーガニックコットンを使用した赤ちゃんの小さなおふとん
生まれたてのふにゃふにゃ赤ちゃんも
トッポンチーノで優しく抱っこ出来る☺️❤️
お母さんの匂いや赤ちゃん自身の匂いが染み込んで赤ちゃんも安心してスヤスヤ眠れます

あかちゃんは背中スイッチが敏感
抱っこで寝ても、置いたら起きちゃう…😭
なんてこと多いですよね😭😭😭
だけどトッポンチーノで抱っこしてスヤスヤ眠りについたら
トッポンチーノごとゆっくりとおろしてあげると
包まれている安心感から赤ちゃんはスヤスヤ眠ってくれます!

ふにゃふにゃの新生児を抱っこしたりおろしたり
移動させたりするのは大変だけど
トッポンチーノなら寝かせたままズリズリと赤ちゃんを起こさず
移動できるしとにかく抱っこが楽チン‼️
長男のときは本当にお世話になりました☺️❤️

お出かけの時もクルクルっと丸めて
袋に入れて持ち歩いていました😊👐👐
環境が変わっても自分の匂いと
お母さんの匂いに包まれて安心して寝てくれました👌👌

普段はワークショップも開催されてます
ネットショッピングでもキット購入や、
完成品を購入することができるので
ぜひぜひ覗いてみてください😊❤️
YouTubeに作り方動画がupされていて
今回そちらを見て作りました
とっても丁寧で分かりやすくて、
まるでワークショップに参加してる気分になりました🤣🤣✨✨

これから生まれてくる自分の赤ちゃんに
これから生まれてくるお友達の赤ちゃんに
とっても素敵なプレゼント🎁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑ご感想、ここまで。
本当にありがたい~。
とても丁寧にわかりやすく書いていただきました。
そして、その後にもやり取りする中で、助言をいただきまして。
↓ ↓ ↓

動画を見ながら
工程ごとに動画を止めて縫って、また動画見ながら一緒にして…って感じで完成できました‼️😊😊
初めて作る人でもきっと大丈夫だと思います✨✨
 
クッション縫った後
半円縫うとこに移ったとき
一つの半円縫って糸切らないままに、もう一つの半円縫っていたので
あれ?繋げるんだっけ?!😳😳😳
って動画二度見しちゃいましたけど
次の工程で半円同士くっついてないから
「そうだよね!別々だよね!」って納得しました😆
岡田さんミシン慣れてるから‼️‼️
続けて縫ってただけか〜!と思って‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうなんです!!
カバーの半円を二枚縫うところ。
とにかく、動画の時間を短くしないといけない!!と思ってしまい。
(撮影と編集してくれた次男になるべく短くしたほうがいい、と言われてたので・・・)
いつもは一枚一枚縫うところを。
糸も切らずに続けて、縫ってしまってまして。
※その後、つながっている糸を切りました。
わかりづらかったらごめんなさい!!

と、今回はここまで~。
また、動画ご感想載せたいと思います。
ですが、動画見ながら製作した、というのはまだ今回のKさんだけなんです~。
ぜひ、動画見て作った方、ご感想お待ちしています!!

 

*************************************************
「わたしのトッポンチーノ」岡田洋子
携帯:08032276000 メール
orangcinta@topponcino.com

◎リニューアルしました◎
サイト「わたしのトッポンチーノ」 http://www.topponcino.com/
↑ トッポンチーノ完成品、手づくりキットご購入はこちら!

◎「トッポンチーノのつくりかた」動画できました!◎
https://youtu.be/OUYNM7BnfTw

※32’30’”~「おまけ」→背中スイッチ発動しない寝かせつけ
↑ ここだけでもぜひ、ご覧ください!

フェイスブック https://www.facebook.com/topponcino
インスタグラム https://www.instagram.com/watashinotopponcino/
ツイッター https://twitter.com/topponcino
**************************************************

PAGE TOP