「わたしのトッポンチーノ」を2008年9月1日付で開業届けを提出して今日で12年経ちました。
こんなにも長く継続できていることは奇跡だなぁと思っています。
これまで支えてくださった、たくさんのお客様と、たくさんの応援してくださる方々。
そして家族の皆さま。
本当にありがとうございます。

福岡を中心に『赤ちゃんのための小さなおふとん、トッポンチーノ』を広める活動をしている「わたしのトッポンチーノ」岡田です。

9月1日はいつも気持ちが引き締まります。
何をやっても長続きしない。
特にこれをやりたい!とこれまでの人生で思ったこともほとんどない。
「仕事」とは「生活のため」だと思って淡々とこなしていた人生で。
生まれて初めて、本当にやりたい仕事に就けたこと。
それをこんなにも長期に渡り継続できているという奇跡。
本当に信じられない気持ちです。
「モンテッソーリ教育」に出会い、そこから「トッポンチーノ」に出会えたこと。
奇跡的に結婚出来て、奇跡的に子どもを授かり、その子どもたちのおかげで「エミール保育園」に出会えた!
そこから私の人生は好転しっぱなしだと思っています。

今はとにかく「わたしのトッポンチーノ」をより多くの方に知っていただきたい。
そして一人でも多くの赤ちゃんとお母さんにトッポンチーノを使ってほしい。
まぁとにかく四六時中、トッポンチーノのことしか考えてませんから。
何をしていても。
いつもずっと頭の中で考えていること。
仕事とプライベートは別?そんなことできません。

13年目に突入で、ますます精進したいと思います。
最高のトッポンチーノをお届けできるように。

「トッポンチーノ®」商標登録も来年で更新。
取得する時はいろいろとあったけど、あれから10年も経つんだなぁと感慨深いです。
その時の気持ちと何一つ変わらず、ただただ「トッポンチーノ」を広めていきたい。
他の方が商標登録取得されたら、この活動ができなくなる!それはいやなのでじゃあ自分が取得する、と取ったんです。
10年後、更新できるまで継続できてるかな、なんて考えてましたが、あっという間だった~。

13年目も変わらず前進、そしてまた次の年も継続できるようがんばります。
いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

「わたしのトッポンチーノ」岡田洋子

 

PAGE TOP