【岡山ワークショップ】
ひと月、経ってしまってのご報告ですみません。
本当に本当に楽しかった!楽しすぎました!岡山~!
いろいろと考えることもありましたが。
とりあえず、今晩の。インターネットラジオに出ます!(2回目~)
今回は岡山でのワークショップ終了後、岡山のスタジオで録音されたものです。
こちらから聴けます。

https://www.yumenotane.jp/kundari-ni

ということで、本日8月5日と8月19日の二回分収録してきました。

22時にここを開いてこの矢印のところをタップしてください~。 そしたらラジオ聞けます!

 

福岡を中心に『赤ちゃんのための小さなおふとん、トッポンチーノ』を広める活動をしている「わたしのトッポンチーノ」岡田です。
もう8月ですね。朝から蝉の声が・・・尋常じゃないです。

岡山のワークショップから戻ってきて・・・。
このひと月はなんだか慌ただしくあっという間に過ぎていった感が。
思い出しながら・・・あの、岡山での日々を少し紹介したいと思います。

久しぶりの遠征ワークショップで、テンション上がりっぱなしでした。
ワークショップを今回、岡山でやりませんか、とお声がけいただいて。
発端は、インターネットラジオ「クンダリーニヨガと瞑想」のパーソナリティのカルターさんが、私の友人の友人で。
この度、お孫さんが生まれられるとのことで、トッポンチーノを作りたい!ということから。
7月7日初日は、カルターさんのご自宅でのワークショップ。
ミシンはいつものジャノメミシンさんからお借りしました。
岡山支店の皆さま、本当にありがとうございました。
カルタ―さんのお友達、皆さんお孫さんに、という方々で、とても楽しく!
話があちこち飛んじゃって、なかなか作業が進まない・・・という現象。
岡山弁にときめく私にはもうそれだけでうれしくなりました~。

ワークショップ終了後、奉還町商店街にある「ゆめのたね岡山スタジオ」で収録。
何を話したのか・・・もうふわふわしててあんまり覚えてないのです。
岡山にいるだけで楽しい、常にハイテンション~。

翌日7月8日、二回目のワークショップ。
「岡山市民会館」!!
老朽化で取り壊しが決まっているこの岡山市民会館で、このタイミングでワークショップ開催できたこと、本当によかったです。
なぜに私がここまで岡山市民会館に思い入れがあるかと言いますと。
いま、私がすっかりお熱をあげている藤井風くんのツアーファイナルが開催された場所。
岡山出身の風くんの、このコロナ禍で最後まで奇跡的に開催できた
「Fujii Kaze ❛HELP EVER HALL TOUR❜」の最終日のこの場所でお仕事できて本当に嬉しかったです。

で、ワークショップがどうだったのか??
皆さん、とても楽しんでくださってよかった。
この日は見学の方も来てくださって、喜んでいただいたようでよかったです。

そしてそして!
この日参加してくださった方から、赤ちゃんお誕生のお知らせが今日来た!
うれしい~。
赤ちゃん、スヤスヤと本当に安心したように眠ってくれていました。
どうぞ、生まれたての赤ちゃんがお一人でも多く、そのように過ごされますように。
いつも祈っています!!

 

PAGE TOP