【5月も10日経ってました・・・】
このゴールデンウィークも特に休みもなく。
通常運転でした!
でもなんとなくダラッとしてしまって。
今週からまた気持ちを整えて、最高の「わたしのトッポンチーノ」をお届けします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡を中心に『赤ちゃんのための小さなおふとん、トッポンチーノ』を広める活動をしている「わたしのトッポンチーノ」岡田です。
タイトルにもありますように。
「これからのことについて」お伝えしようと思います。

今月、明後日からワークショップ、福岡、佐賀で開催です!
まだ空きありますので、ピンとこられた方は連絡くださいね。
お待ちしています。
詳細はひとつ前のブログでご確認くださいませ。

2022年5~6月トッポンチーノづくりワークショップ


■日程:5月12日(木)10:00~13:00
(お話と作業で3時間ほどの予定)
■会場:おひさま鍼灸院(筑紫野市筑紫22-21)

■日程:5月19日(木)10:00~(お話と作業で3時間ほど、希望者はお弁当注文)
■会場:NPO法人poco a bocco ポコハウス(佐賀市水ヶ江2丁目11-1)

■日程:5月21日(土)13:00~(お話と作業で3時間ほどの予定)
■会場:有住公民館
(福岡市早良区室住団地内)

 

■日程:6月2日(木)10:00~13:00(お話と作業で3時間ほどの予定)
■会場:岡山市民会館 201会議室
岡山市北区丸の内2丁目1−1)

※6月1日の倉敷でのワークショップは満席になりましたので締め切らせていただきました。

「好きすぎて仕事にしちゃいました」のコピー気に入ってます。 誰よりもトッポンチーノが好き♡と自信もって言えます。 二刷目になるこの名刺をこれからもどんどん配って回ります。

 

 

そして、今月・・・来月初めの岡山でのワークショップまで予定していますが。
その後のワークショップは当分、未定になります。
理由は、6月から一年を通して、
『AMI 国際モンテッソーリ教師養成ディプロマコース 0−3才クラス教師レベル』
を受講することにしたからです。
ギリギリまで悩んで、本当に最後までついて行けるのか?とか。
仕事もしながらできるものなのか?とか。
でも、もうやると決めたからやるしかない!のですが。
日程が近づくにつれ、不安でいっぱいです・・・。
が、いろんな条件が整ったし、こんなチャンス逃してはならぬ、との思いです。

とりあえずは、6月8日から始まってからのひと月はワークショップはできない、と思ってます。
その後も課題などをどれだけこなしていけるのか・・・その時にならないとわからないので。
当面はワークショップの予定が立てられません。

なので、この5月のワークショップ、6月の岡山、ぜひぜひご参加いただきたいです!
そして、ネットショップのご注文で、まだ先だから~と思っていらっしゃる方も。
ぜひぜひこの5月にご注文お願いします!!
来月からのことが全く予測できないので。
やれることを今、がんばってやりたいと思います。
どうぞ、ご注文はお早めにお願いします。

連休中も、赤ちゃん誕生してから寝てくれない、置いたら泣く、でいろいろと探して
「わたしのトッポンチーノ」にたどり着いた方々からのご注文がすごく多かったです。
ぜひご出産前に知ってほしいです。
生まれてすぐからの環境を準備してあげられてたら、赤ちゃんは安心してこの世界を満喫してくれることでしょう!
そのことがなかなか浸透していないことが残念です。
一人でも多くの赤ちゃん、お母さん、お父さんに届きますように!!

そして「わたしのトッポンチーノ」を使ってよかった、助かった、ラクになった、って方は。
赤ちゃんをこれから迎えられる皆様に、ぜひお知らせしてほしいです。
何を選ばれるかは人それぞれですが。
もしその一言でラクになる方が増えたら・・・
この世界はもっと良くなると思います。
お孫さんやお友達へのプレゼントされる方も多いです。
ぜひよろしくお願いいたします。

PAGE TOP