【今年も残すところあとわずか・・・】
福岡を中心に『赤ちゃんのための小さなおふとん、トッポンチーノ』を広める活動をしている「わたしのトッポンチーノ」岡田です。

今年も残すところあと一週間、ないですね。

何度も言うてますが、今年の6月より、国際モンテッソーリ(0-3歳レベル)ディプロマコース受講してまして。
去年の今頃はまさかこんなことになるとは思いもせず。
なんでこんなことになっちゃったのかなぁ・・・。
基本的にアンチ資格取得、で、そして自己肯定感が低いのに。(←おかげでいつも落ち込んでいる)
さらに保育士には到底向かないと思うし。
年明けより後半、となるところですが、今のところはまだあまり明るい兆しはないし、不安しかないですが。
ワークショップも数を減らし、ネットショップも発送遅れ気味・・・というところで、皆さまには大変ご迷惑をおかけしてしまったので。
どうにか合格目指して頑張って結果出したいところです。

こうやって宣言しながらさらに自分を追い込んで、なんとか踏ん張れています。
がんばります、がんばります、がんばります・・・。

と、いうことで。
お仕事もやらないと、生活もありますので。
2022年もあと一週間!
年内最後のワークショップ(なかなか集客苦戦中~)と、ギリギリまで発送やります!!
皆様お忙しいとは思いますが、ぜひご出産前に「トッポンチーノ」ご用意していただきたい!!
しかも本物の。本当に赤ちゃんとお母さんのことを考えて作られた本物のトッポンチーノを。
いま、モンテッソーリ教育を学んでいて、本当にその気持ちは強くなったし、確信に変わりました。
子どもを、赤ちゃんをバカにしたらいかんよ。
子どもだましでいいわけない。
子どもの真実の姿を知れば失礼なことはできないし、できるだけ本物を与えることこそが重要だってことわかります。
より多くの人に知ってほしい。

今日はクリスマスで。
きっと、子どもの成長を邪魔するようなものを与えられている人が大勢いるのだろうなぁ。(失礼!)

 

~年末発送予定~

九州、関西、関東への発送は「佐川急便」での発送です。
年内いつまででもお受けできますが、発送日によっては来年のお届けになりますのでお早めにご注文ください。

それ以外の地域、それと「代金引換」(全地域)については、「郵便局」からの発送になります。
郵便局お休みのため、12月31日~1月3日は発送できません。

 

~来年発送予定~

年明けは、第二週目からになると思います。
お問合せはいつでも大歓迎です!メールでもお電話でも。

 

 

そしてまた最後に。
何度も言うてますが、本当になかなかワークショップ開催が不定期です。
来年はさらに厳しくなると思います。
ぜひこの機会に!!年末お忙しいと思いますが!!
そして、ワークショップ参加出来なかったらもうトッポンチーノはあきらめる、という方もよくいらっしゃって。
それは本当にもったいない。
作らなかったとて、使っていただけたら全然違う育児になると確信しています。
そこであきらめるのは本当にもったいないです。
ぜひネットショップからご購入していただきたいです。

https://topponcino.com/?pid=18595867

完成品のご購入はこちらから

 

※そして最後のお願いです~。お待ちしています!

2022年
☆12月トッポンチーノづくりワークショップ日程☆
■日程:12月27日(火)12:00~(お話と作業で3時間ほどの予定)
■日程:12月28日(水)10:00~(お話と作業で3時間ほどの予定) 

■会場:こどもの道具や
https://www.kodomonodouguya.com/
(福岡市早良区有田8-12-16) ★無料駐車場あり(2台まで)
※天神から高速バス(503番)で約35分(美室団地口、下車)

*************************
定 員:4名まで(定員になり次第締め切ります)
持ち物:特になし(ミシン、裁縫道具はこちらで準備します)
キット代:7,700円(参加費550円含む)
(裁断済み、すぐに縫えるようになっています)

※素材(中綿、生地)は100%オーガニックコットンです。
※「トッポンチーノ」を持ち帰るバッグをご用意ください。
※作業中はお茶をお出しできませんので、マイボトルをご用意いただくと助かります。
※「洗い替えカバー」を会場で販売しています。
ご希望の方は別途、キット(1,800円)か完成品(3,000円)の代金をご用意ください。

その他:針やミシンを使用するため、お子様連れの参加はご遠慮いただいています。
日頃忙しいお母さん方にも、この日はお腹の赤ちゃんに集中できるような時間が作れたらとも思っています。

 

◎講師:岡田洋子(わたしのトッポンチーノ)
福岡市在住。
インドネシア人の夫と3人の子ども(長女・長男・次男)の5人家族。
長男と次男を春日助産院で出産したことをきっかけに、お産の楽しさを知る。
第二子妊娠中に、長女が通うモンテッソーリの保育園の先生から 赤ちゃんの安心する居場所「トッポンチーノ」を教えてもらい、
トッポンチーノを自分で作って、実際使ってみると、とてもよかった。
こんなにいいものが世の中でほとんど知られていないのはもったいない!と今の活動を始めた。
2008年9月に第1回目のワークショップを開催してから、延べ2,500名以上の方が参加。
2009年6月より、遠方の方のためにネット販売開始。
「モンテッソーリ教育」に基づいた『本物のトッポンチーノ』を忠実にお伝えすることが私の使命だと思っています。
※現在、’22-’23AMI国際モンテッソーリ(0-3歳レベル)ディプロマコース挑戦中・・・
※「トッポンチーノ ®」は「わたしのトッポンチーノ」の登録商標です。​

 

●お申込み、お問合せはこちら●
(どうしても日程あわない方もどうぞご相談だけでも連絡ください!)
*************************************************
「わたしのトッポンチーノ」岡田洋子
携帯:08032276000
メール orangcinta@topponcino.com
サイト「わたしのトッポンチーノ」
 http://www.topponcino.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/topponcino
インスタグラム
https://www.instagram.com/watashinotopponcino/
ツイッター
https://twitter.com/topponcino

**************************************************
◎「トッポンチーノのつくりかた」動画好評公開中!◎

※32’30’”~(おまけ)→背中スイッチ発動しない寝かせつけ

ここだけでもぜひ、ご覧ください!

 

PAGE TOP