【今週のワークショップもまだまだ募集中!!】
このコロナ禍でなかなか集客に苦戦しておりますが。
少人数だからこその良さも感じています。

福岡を中心に『赤ちゃんのための小さなおふとん、トッポンチーノ』を広める活動をしている「わたしのトッポンチーノ」岡田です。
もう今週!!9,10日にワークショップ開催予定です。
2020年福岡での開催はこれが最後、の予定です。
(22日の佐賀も今のところ参加希望の方がいらっしゃらないので福岡での開催が年内最後かも?)
お一人でも「トッポンチーノ作りたい!」という方がいらっしゃるのであれば開催したいと思っています。

先月参加してくださったYさんもとても喜んでいただきました。
ついつい楽しくなって、私もいつも以上にしゃべりすぎたかな、と反省。
とてもうれしいご感想をいただいたのでご紹介したいと思います。
(あまりによく書いていただいて申し訳ないくらいです・・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日は本当にありがとうございました。
本当に楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。

ミシンなんて家庭科の授業ぶりで、大丈夫かなぁと少し心配でしたが
岡田さんがご丁寧に穏やかに教えてくださり、何かあればサポート頂けたお蔭で
最後にはミシンを楽しんでいる私がいました。ミシンが少し欲しくなったり。笑
不器用ですが、購入品とは違い、自分で作ったトッポンチーノは妙に愛着がわくもので
家に持ち帰り眺めていると、ほっこりと温かい気持ちになります。
ここに赤ちゃんが寝ている姿を想像して、とても幸せな気持ちになりました。
使うのが楽しみです。

そして、ワークショップに参加する醍醐味は
自作のトッポンチーノができる喜びや満足感だけでなくもう一つ
主催されている岡田さんから直接色々なお話を伺えることも大きいです。
育児や出産、モンテッソーリ教育等についてのためになる情報を惜しみなく!教えてくださいます。
モンテッソーリ教育については、素人の私には何が「本物の情報」なのか区別がつきませんが
正しい情報やオススメの書籍等についても詳しく教えて頂きました。
お話をしてくださる岡田さんからは、お母さんや子どものためにどこまでも寄り添う、という温かさ(熱さ?)を感じ
安心感と共に感動さえ覚えました。

出産前のこの時期に岡田さんと出会えたことに感謝です。

ワークショップ自体も楽しいですが、心まで満たされる、そんな時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いします。

 

PAGE TOP