トッポンチーノはおうちでも外出先でもとっても便利。
外出先でのいろんな場面・・・の中でも、とても良かった!と喜ばれるひとつに「外出先でのおむつ替え」があります。

外出先・・・と一口に言っても、いろんな場面がありますね。
デパート、ショッピングモール。
公民館、児童館、子育てサロン。
お友達のお家、親せき宅やご実家。
車、新幹線、飛行機、などの乗り物。
公園、海水浴、キャンプなどの野外。

と、いろんな外出先を考えても、トッポンチーノがあればどこでも快適。
そしてどこでも「おむつ替え」の時、安心して使える!
例えば、デパートなどに設置してある「おむつ交換台」。
たくさんの人が利用するし、ビニール製ですし、直接赤ちゃんを寝せるのにちょっと気になりますよね。
そういう時こそ、トッポンチーノを敷いてその上でおむつ替え。
「おむつ替えの時に動いて大変!」という場合は、
ガラガラなどおもちゃを手に持たせて、赤ちゃんに声掛け(気持ち悪かったね~、きれいにしようね~、など)しながら替えてあげましょう。
もちろん、安全ベルトは必ず着用、そして「絶対に目を離さない」ということも重要です。

公園など、屋外での「おむつ替え」は気持ちいいですね。
トッポンチーノがあれば、公園のベンチや、海の家でもどこでもが

「赤ちゃんのいちばん安心する居場所」

になるわけです。
赤ちゃん自身もどこでも安心して過ごせますし、大人も行く先々で慌てず対応できる。
とても頼もしいアイテム、それが「トッポンチーノ」です。

おむつ替え時に汚れるのが心配な場合は、タオルなどお尻の下に敷けば、
汚れが軽減すると思います。
さらに「洗い替えカバー」も一緒に持参されるとなお安心ですね。

※改めて、そのような日常が懐かしいです。
毎日を大切に過ごしたいです。

PAGE TOP