トッポンチーノはおうちでも外出先でもとっても便利。
おうちでのいろんな場面・・・

いつでもどこでも「赤ちゃんの居場所」になり、安心して過ごせます。

トッポンチーノがあれば、おうちの中ででも、あちこち移動できて便利。
夜はお母さんと一緒のおふとんで、お昼寝はリビング。
お母さんがキッチンに立つ時は、見える位置にトッポンチーノで寝かせておけば安心です。
ベランダやお庭で洗濯物を干す時なども、近くに寝せて、声をかけながらだと赤ちゃんも安心。
(生まれたての赤ちゃんでもじわじわと動いたりするので、危なくないところに!!)

そして、とても評判がいいのは「ちょい動かしたい時」。

実はこれが一番よかった!!
と本当によく言われます。
赤ちゃんをよいしょっと抱きかかえると、産後のからだに響きますし。
トッポンチーノの端を持ってズルズル~っと移動させたり、くるっと向きを変えたり。
片手だけでちょっと動かせて、お母さんのからだにとてもやさしいんです。
これは想像以上に便利です。
このイラストのように窓を開けて風を入れて、日が当たるところに赤ちゃんを寝せて。
まぶしすぎたら、抱えずにちょっと引っ張ってあげての移動。
日向ぼっこ、気持ちいいですね。
トッポンチーノを使った人だけが実感できる「ちょい移動」をぜひ味わってください。

※他にもいろんな場面で重宝します。
また引き続き、ご紹介したいと思います。

PAGE TOP