トッポンチーノはおうちでも外出先でもとっても便利。
おうちでのいろんな場面・・・の中でも、とても良かった!と喜ばれるひとつに「添い乳」があります。

一人目の子育て時に、添い乳は私にとってはハードルの高いもの、でした。
冬生まれの長女、夜中の授乳もいちいちヒーターつけて、座って授乳してました。
知識がなかったのか・・・怖かったのか?

二人目の時に、こんなに便利なものはない、と気づき夜中の授乳では常に添い乳で。
その時にトッポンチーノがあればとっても楽ちんです!
お母さんと赤ちゃんが向かい合って授乳するには、赤ちゃんの背中を支えないといけませんね。
直接支えるとなると、手首にかなり力が入ります。
そのままの状態をキープするには手首に負担がかかってしまい、腱鞘炎の原因に。
なので、赤ちゃんの背中全体をトッポンチーノで支え、トッポンチーノごとお母さん側に引き寄せて向かい合わせになる。
そうすると力を入れずに支えることができます。
コツをつかめば、こんなにラクなことはありません。
ぜひ上手に使っていただけたらと思います。

※「添い乳」には窒息の危険性も考えられますから、授乳の仕方をしっかり助産師さんなどに教えていただいて、
理解した上で十分に気をつけて行ってくださいね。

PAGE TOP